ゆかいな生き物

入試、資格、公務員採用試験、自由話

警察官採用試験 体力試験その②

 

腹筋とバーピースクワットですね。

 

 

腹筋は30秒で20回の目標です。

 

私は20回前後でしたか、周りもこれくらいでした。

25回以上の県警を受験する人は、もう気合ですね!

0.8秒に一回くらいやらないと…wwたしか福岡県警だったけな?

 

コツというかズルというか、技術があります。

それは尾てい骨を少し浮かして「フン」と勢いよく上がるのです。

降りてくる反動と尾てい骨を浮かして勢いをつけて上がる。それを繰り返すのです。

コツをつかめば20回ぐらいいきます。

皆さんも試してみて下さい。

 

注意事項を→二次試験の記事に書きましたが足をしっかり持ってくれない相方に当たる場合がありますから、足が浮かないようにして腹筋もやっといた方がいいですね。

 

 

 

 

バーピースクワットは慣れですね。

ユーチューブなどでどういうものか見といて、後は公園か道で練習あるのみです。

家でやると響きますから、私は夜な夜な公園やその周りで練習してました。

 

両隣と前の人を見てましたが、そんなに差が出ませんね。

リズムよく、私は周りと同じくらいやりました。

この種目はあまり差がつきませんね。

 

 

 

とりあえず、こんなもんで今回は終わりたいと思います。

 

次回は反復横跳びと立ち幅跳びの跳躍系の話で行きたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。