「警察官採用」「入試」「資格」過去問+アルファ

入試、資格、公務員採用試験の話

資格取得のスケジュール

このブログの題名に

 

警察官採用、入試、資格

 

と書いてあります。

もう警察官採用、入試の話は書いたのですが「資格」については自動車免許ぐらいしか書いていません。

と言うか普通自動車免許しか持ってません(笑)

 

なぜ「資格」を入れたかというと…

書くネタが少ないからww

警察官採用試験対策も受験もそんなに書くことは無いですから。

 

このブログが続けていくために、資格の受験勉強と試験を受けていきたいと思います。

 

予定では

 

5月予備試験

7月司法書士試験

10宅建試験

11行政書士試験

 

 

かな

上二つは難関ですね。

一応、職場の都合で有資格者と話す機会がありまして試験について聞きました。

 

上から

論文は予備校で教えてもらった方がいい。法科大学院はリスクがあるが挑戦する価値がある。でも落ちたら人生も落ちますってww

 

司法書士先生は、法科大学院に行って司法試験受けた方がいい。オススメしない。もしなりたいのなら土地家屋調査士もほしい。あと税理士資格の方も進められた。

 

宅建。今は宅建士ですかね。不動産会社に転職する時に要りますね。

不動産会社に転職するの?と聞かれました。試験は→なめてかかると落ちるらしい。

同期といっしょに受験する場合、落ちると微妙な雰囲気になるらしい。

 

行政書士。司法書士、税理士、社労士の先生のダブル資格です。

この資格だけでは稼げない。だそうです。

 

 

上記の4つの資格は受験資格はないみたいですね。

でも

税理士は大学の単位か簿記1級とかがいるみたいですね。

 

とりあえず

一周、全部受けてみて→落ちたら、税理士試験を入れていこうかな。

税理士試験は一科目づつ受けれるみたいなので社会人にとっては勉強しやすいですね。

 

 

とりあえず、我流の勉強方法を書いていき→試験を受けた感想など書いて→

結果をこのブログで書いていきたいと思います。

 

乞うご期待!

 

このブログを閲覧していただきありがとうございました。

 

グッバイ。し~ゆ~アゲイン。