ゆかいな生き物

入試、資格、公務員採用試験、自由話

何か書いてくれと言われたので。

一緒にやっている奴から、このブログのアクセス数が伸びているので期待に応えてやれと連絡あったので…と言っても書くことがないので同じことを書きます。

時間が無い人はスルーしてね。

 

 

では本題を

調べてみると今度の土日に第一回目の採用試験があるみたいですね!

皆さん頑張ってください!

 

このブログで予習してね

 

 

どこにも家族構成を書かされると書いてないからね!

フクロウはネットで情報収集していたので、ある程度の用意しときました。

まあ疑心暗鬼でしたけど…準備しといてよかったですw

でも、まさか

役職まで書かされるとは思ってませんでした…

親、兄弟、兄弟の配偶者の情報をぬかりなく準備を。

兄弟の子→甥、姪ですけど…これは記憶がないので何も言えないです。

 

追記(5/29)

やっぱり

甥姪は住所電話番号

甥姪が学生なら学校名、学校の住所、学校の電話番号

会社員なら会社名、会社住所、会社の電話番号、役職を一応用意しといてください。

 

 

う~ん

 

姉や妹の旦那の会社と役職と電話番号は…

 

聞きづらいね(爆笑)

 

このブログのせいで家族構成を書くのがなくなったら

称賛をください

 

ww

www

 

 

 あとは二次試験の記事を見てもらえば何となく流れがわかると思いますが

とりあえず三つ述べます

 

一つ目

いろいろ教室から出ることがあるので

自分の教室の場所を覚えておくこと。

 迷子になったら恥ずかしいですよ(笑)

 

 

二つ目

体力測定は…だいたいの普段実力がでますから、今更やることはないですね。

腹筋の時は相方の足をしっかり押さえてね。

相手に迷惑がかかりますから。

 

 

三つ目

面接は周りもうるさいですから相手にちゃんと聞こえるぐらの声量で。

目をしっかり見て、質問に的確に答えて。

なぜ民間じゃないのか?

なぜ警視庁なのか?

 

働いている方は

なぜ転職しようと思うのか?

その仕事について警察業務に役立つことがありますか?と聞かれるかもしれませから注意を。

 

学生の方は

学生時代の事を聞かれると思うし

民間じゃなく警察官を志望する理由を必ず準備を。

 

 

それに

まあ~体力がありますアピールも少し考えて臨む事。聞かれる可能性大ww

 

自事問題はわからなかったら素直に「わかりません」と言っても大丈夫だと思うし、間違っていたら「申し訳ございません。知識不足でした。」でいいんじゃない?

 

 

では最後に関係ない話ですが

最近の社会の流れで早期退職が盛んですね。

AIとかが発達したら人が少なくなるから仕方がないか。

でも警察官は

犯罪者はいなくならないので(笑)

給料は減っても解雇はないと思うので、おススメの職業ですね。

 

辞退した奴が言う事じゃないですけどねW

 

 

じゃ~この辺でキリがいいので今回は終わりにしたいと思います。

 

二次試験頑張れ!

 

閲覧者の皆さんが一人でも多く採用されることを祈ってます

 

 

 

 

 

 

 

次回更新は…予定ありませんので

閲覧ありがとうございました。

じゃ~ねグッバイ。