「警察官採用」「入試」「資格」過去問+アルファ

入試、資格、公務員採用試験の話

警察官採用試験での注意事項の話

 

警察官採用試験での注意事項の話。

 

これは私の経験から書きます。

 

行きから、私はお金をケチって夜行バスで行き一次試験を受けました。

もし事故を起こしたら受けれませんので、前泊をお勧めしますね。ホテルから警察学校に行くまでの電車であれば受けれない人が多いと思うので、後で批判を浴びたくないので試験を遅らせてくれたり情けがあるかもしれませんが、一人だけだったら情け無用ですから。来れなかった、あなたが悪いでしょうとなりますか。

 

 

帰りは飛行機はあまりお勧めしませんね。なぜなら、東京の電車は人身事故でよく止まる…私も帰りに中央線が止まり大変でした。慣れてない乗り換えに東京駅に着くまで時間がかなりかかりました。土地勘がある人であれば大丈夫ですが。

北海道、沖縄や空港の近くの方でしたらなるべく遅い時間の飛行機を予約を推奨します。

新幹線は次々出発しているの心配ないですけど。

 

あと、帰りは路線によっては混みますから痴漢に間違われないよう注意すること

女性の後ろに行かない。鞄を持ってない手はバンザイするなどです。

 

 

 

二次試験時の話になります。

二次はホテルに前泊してから行ったのですが、牛丼店で朝食を食べてました。

 

食べながら携帯で電車の時刻など調べてました。

一度行ったことあるし、前日に時刻表を見てたから余裕でむしゃむしゃ食べてましたが…

警察官採用試験の日って休日ですよね…ダイヤがちがう

焦りました!やばい、ギリギリになると思い駅まで走り、乗り換えも走り何とかいい時間に着く電車に乗り込むことができました。

休日ダイヤということをお忘れなく。

 

 

 

 

それと警視庁警察官採用試験の三期目は冬なります。

雪が積もっている可能性があります。

実際、多摩駅から試験会場まで歩く道で転んだ人がいました。

(こんな所でスベッてどうする…これで試験もスベッたらダメージ二倍ww)

 

革靴ですから気を付けましょう。

 

東京外国語大学の横を通っていくときに

二次試験はみなスーツですけど、三類の受験生は高校生がいますからブレザーの人がいました。隣には父親が一緒に歩いて、なんだか微笑ましい光景でした。

 

 

他は…血液検査ですかね。

 

サプリとか飲まない方がいいですね。

私は自称アスリートもどきでプロテイン、クレアチン、BCAA、グルタミンを常用してましたから(HMBも流行る前に摂取してました)血液検査に引っかかりました。

ドーピングじゃないですよ(笑)最近はアスリート方の大半は何か飲んでるんじゃない?

 

血液検査でひっかかったのは他の人たちより多分異常な数値が出たからじゃないですかね(笑)

体力測定に気合を入れたということにしといてくださいww

 

スポーツ選手のセカンドキャリアで採用試験受ける人はサプリを飲むのをやめた方がいいですね。まあ再検査でも採用されましたが。

 

 

帰りは電車の切符売り場が混みますから多摩駅からの切符は先に買っといた方がいいですね。電子マネーが使える人はいらないですけど。

 

 

 

とりあえず、こんなところですかね。

後で思い出したら足して行きたいと思います。

閲覧ありがとうございました。

 

 

次は、体力試験のトレーニングの仕方を種目ずつで書いて行こうと思います。