「警察官採用」「入試」「資格」過去問+アルファ

入試、資格、公務員採用試験の話

公務員採用試験(警察官) 自己紹介

ど~も初めまして便学フクロウと申します。

 

公務員採用試験の一つ、警察官採用試験の採用試験から内定、内定辞退までのことを書いていきたいと思います。

少しでもこれから警察採用試験に挑む人たちの助けになれるようにと思い始めさせていただきました。実際、採用された人たちはブログ書きませんから(笑)。また最近は景気がいいので受験者が減っているので公務員なれるチャンスは広がってますし、新聞で採用試験の受験者数が減っていると書かれていたので少しでも警察の人事採用担当の方の手助けになればと(上から目線ごめんなさい(笑))リクルートのノルマがあると小耳にはさんだので…本当かどうかわからないですけどww

 

まあ上の文章はブログ書く皆さんも同じことを言ったり書いたり定型文みたいですけど。これから書いていくのは主観であり読みづらい文章になると思いますが、そこは気にせず自分が気になった文章だけ読んでいただけばと。

 

 

私が採用されたのは警視庁の第三回目警察官採用試験です。寒い時の試験です。

電子登録して申し込みでしたか?ちょっと記憶がもうあいまいですね、月日が流れると。

申し込みをして受験票を待つとは大学受験を思い出します。あのころは若かった…

それはさておき、公務員試験はたくさんありますから都庁、県庁、市役所、消防署をたくさん受けると思います。旅費、交通費とか金がかかりますが受けれるだけ受けたほうがいいと思います。採用されたところ吟味していきたいところに行けばいいと、一つしか採用されなければそこで(笑) 県庁いきたかったな~(泣)

みなさんが採用されますように。

 

 

次のページで一次試験から順に書いて行こうと思いますのでしばしお待ちを。

 

 

書いては訂正を繰り返すかもしれませんので、途中で文が変わるかもしれないのであしからず。すこし読みづらい文になると思いますが、なにとぞ。

 

このブログが皆さんの役に立てますように

 

グッバイ し~ゆ~アゲイン。

 

 

 

 

広告