ゆかいな生き物

入試、資格、公務員採用試験、自由話

短文更新

 

なんか、オワコン(書くことないしアクセス数も少ないし)

と思っていたこのブログが

 

最近、アクセス数が伸びてきました。

 

 

 

なぜかな~と思ったら

 

 

 

平成30年第二回目の試験の

二次試験が今週末にあるみたいですね。

 

 

日本の治安を守ろうとする受験生、皆さん

面接官に自分を熱くアピールしてください!!

(小太りフクロウは一次試験が悪かったので開き直って淡々と体力試験や面接を受けてましたがww)

 

 

採用されれば→採用されたところで一番いいところに進めばいいと思うし。

 

採用されなければ→年齢制限まで受け続ければ、どこかの県警や役所に引っかかれば

バンザイじゃないでしょうか。

 

 

落ちても恨まないことですかね(笑)

小太りフクロウは落とした小売業の店に

なるべく買いに行かない。静かな闘争をしてます(笑×2)

 

 

さて本題へ

 

もう~だいたい書くことは書いたのですが

少し思い出したことがありまして

二次試験当日に

どこの配属がイイか

書きました。

 

 

地域課とかね

 

 

フクロウは地域課の

どんな漢字かわからななくて

テンパったねww

 

間違っても機動隊

とは書けないしね(爆笑)

 

 

面接でなぜ、そこに配属されたいのか聞かれたので

ちゃんと答えれるように。

 

なんとなく

 

は絶対にダメですよ!

 

 

やっぱり、説明会に参加したほうが

こういう時に、どこの配属が何しているのかわかりますし

採用されたい熱意も少しアピールできますから

お時間がある人は参加してみても。

 

 

時間が無い人は…

ネットで下調べして、配属されたい理由を考えていた方が

当日にあわてなくても

いいから安心ですね。

 

 

 

さて

今回はこれぐらいで終わりです。

 

 

もう書くことは記憶にないですし

警察官採用試験のカテゴリーは

最終回です(たぶん)

 

 

試験、頑張ってきてください!

 

 

グッバイ~。合格採用を祈ってます~

 

 

おまけ

尿検査の時間はしっかり確認しとくこと。

出ないと気合で出すことになります(笑)

 

 

 

追記

ノーベル賞受賞者が出たので

面接で使えるかも~

ネタがデキましたね。

 

 

 

 

ももんがさん

コメントありがとうございます。

 

コメントの下に小太りフクロウのコメント返信を書きたいのですが…

どうやってやるかわからないし、共同で運営している同僚も

「わからん」

と言うことなので

ここで書かせていただきます。

 

 

脂質ですか~

クラスの時間割の都合で昼食後に採決、尿検査だったのでは?

そうじゃなかったら

コメントの通り

検査まで菜食生活ですね(笑)

頑張ってください!!

 

再検査が来たってことは採用内定の選考に

まだ名前があるんではないかと…

落とすのであれば再検査はさせないと思うのでw

 

ももんがさんが内定を勝ち取って日本の治安を守ってくれることを

祈ってます。

コメントありがとうございました。

 

ついでに、小太りフクロウは20代ですよ~

東京オリンピックの時は三十代…おっさんに分類されるかも💦