ゆかいな生き物

入試、資格、公務員採用試験、自由話

生きております。

 

生きております。

 

書くことがないし、一生にやっている相方たちも更新止まってますしね。

 

儲からんからね(笑)

 

 

一緒にやってるグループじゃない方々は

youtubeの方を主にやってるんですが…

 

「時間と収入が合わない」と熱弁をしてました

 

なかなか難しいみたいですね。

 

 

お金が降ってこないかな?

雪が降ってきそうですけどw

 

 

 

まあ、この辺で本題に入りましょうかね。

少し、採用試験を受けたという人から聞いた(又聞きですけどw)

 

 

気になる時事や時事問題を聞かれたときに

元号や皇室行事の事を答えたら

 

「なぜ皇室警察官に応募しなかったのですか?」

と聞かれたらしいです。

 

あとは

採用面接をどのくらい受けたか

内定をもらっているのか

どこが第一希望か

まあ、あたりまえに警察と答えるでしょうけど

 

なぜ第一志望か?

○○会社の方が収入がいいのでは?

活躍できるのでは?

どうしてそう思うですか、そのことについて家族はどう考えてますか?

同じ意見ですか?

面接官が私が親なら○○会社を勧めますが?

○○会社と警察は関係性はないですが、なぜ両方受けようと考えたのですか?

民間企業との絡み

たくさん聞かれたらしいです。

今の流行りか?それとも今回だけか。

 

小太りフクロウの時は少し深く聞かれたぐらいで

そんなに…でしたけど

まあ新卒じゃないからかな(笑)

 

 

でも

民間採用試験でも他の企業の事は聞かれるから

対策してるし

皆さん大丈夫でしょう!

このブログにたどり着ける方々ですから!

どうやってたどり着いたんだ?

噂では内定辞退でたどり着くらしいですけどwww

 

 

ちなみに面接を受けた方は

○○会社を受けたのは、大学の先輩でアルバイトも出身地も同じだった方が○○会社に居りまして

警察官採用試験を受けようと思ったのは

クラスの前席の知り合いが警察官採用試験を受けると言うことで

両方ともが深いと思い受けました。

 

これを言った時は面接官は

なんだコイツという感じになったらしいですけど

仏のの話、悟った感じで説明したらしいですw

は大事にしたいと思い採用試験を受けさせてもらいました。

締めくくって

 

 

不採用な気配がw

 

 

ついでに小太りフクロウなら

こう答えます。

 

湾岸署に配属されたいです。

芸能人に会いたいからです!

 

 

……

 

間違いなく

不採用決定です。

 

 

はい、すみません。

時事ネタを入れました。

これがあったから更新しましたw

 

あれ最初は真面目なサイトだったのにな~

 

だんだん

おかしな方向に向かっております。

 

でも

 

皆さんの合格採用を祈ってますよ。

これも何かのですから

 

縁が自分の今年の流行語です。

便利な言葉。

口説くのも

サボるのも

不採用でもw

 

 

じゃあ~最後に前にも書きましたが

 

①論文、作文は8割書けよ。

②面接で笑いはスベルから真面目にね。

 

合格の秘訣は上記の2つです!

 

 

来年まで

 

グッバイ~

 

一人でも多く内定を得られるように祈っております。

閲覧ありがとうございました。